アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
身になる日々々なんだもん
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
韓国なお家料理コプチャンちげやら・・・
韓国なお家料理コプチャンちげやら・・・ 先週の韓国な夕食です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/14 00:57
鶏おでんは最高でっす!
鶏おでんは最高でっす!   先週の夕食です★ 写真を貼り付けし編集状態にしたままアップし忘れなところが私らしい 久々ブログ更新です。     前日の仕事中に「なんだか疲れたぁ〜っ」て気分でして(ー。ー)フゥ そだ!今日は無理だけど明日は料理にはアンマリ手をかけないで 日本酒でも飲みながらユックリしたいなぁ〜って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/05 07:13
おうちで台湾料理。魯肉飯とかー
おうちで台湾料理。魯肉飯とかー 明日は台湾料理と心に決め!というか消費期限はもう直ぐどうするの1キロ以上も あるのに皮付き豚バラ塊・・・・・。魯肉飯(ルーローファン)にしよかなぁ〜と 思いつつ・・でもちゃんと作ると案外時間もかかるし面倒かも・・・・・ と一度は却下したのですが何故かたまたま安く有頭海老が買えちゃったし。 仕方ない私も女だ!作ろう・・・・・ 深夜に近いけど・・・・・・ (何故海老かは後ほど^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/03 03:42
ペルシャ(イラン)料理店に行ってきましたん
ペルシャ(イラン)料理店に行ってきましたん この前ペルシャ(イラン)料理店「BolBol」で食事しました。 イラン人の旦那さんと日本人の奥様がご夫婦で経営なさってるお店です。  地元ながら初めておじゃまします〜!イラン料理も久しぶり! 実はこのお店は前にTVで「イランの羊の脳みそ料理」を紹介していて 気になっておりました。メニューにはないみたいですが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

2007/02/27 03:36
やっぱりオーブン必要だぁ〜い!
やっぱりオーブン必要だぁ〜い!   今夜は雪が降るという噂に踊らされて会社帰りの買い物も キツイシナァ〜==;簡単なもので済ませよう!と心に決め、  さてさて何があるかしらん?と冷蔵庫を覗いてみたら期限が今日まで  の骨付きもも鶏さんが・・。しまったぁぁぁ〜ーー;  何か作らねばな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 15

2007/01/30 00:23
ムグライ・ムルガ★インドな夕食
ムグライ・ムルガ★インドな夕食    久しぶりの更新です。暖冬ではありますが風邪はひきますね。   今回は風邪気味だった先週に作ったちょっとインドな夕食でございます               左上がムグライムルガです。むちゃくちゃスパイシー  仕上げです。辛味だけじゃなくスパイスの風味が活きております。  クミンっていうと私はカレーの味にするにはこれがなきゃぁ!的なもの  なのにこれはクミンなし。スパイスの組み合わせでカレーになって  しまう事に初めて作った時には大感動したものです。  (そうあれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 14

2007/01/24 08:25
   「ネオ」
  去年の10月24日に私達夫婦の愛する家族のフェレットのネオが  亡くなりました。 私の不注意でネオを死なせてしまいました。  いつもと違う行動をして、本当に悔やんでも悔やみきれません。     あれからずっと自分のブログを見ることも出来ずにいましたが  ネオは今も私達の傍に存在していて無理に死んでしまったと思うことも  忘れることもしなくて良いと周りの人たちや家族に言われました。     本当にネオ「ごめんなさい」「大好き」沢山「ありがとう」   可愛いと言ってくれた皆さん。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/17 23:44
新宿の高層ビルら〜を眺めてイップク
新宿の高層ビルら〜を眺めてイップク あぁ今日も疲れたぁ。 毎日お仕事あがって会社の屋上で高層ビル眺めながら一服するのが大好き。 日によってワクワクして遊びにいきたくなったり、なんか地味だ今日も私・・と ため息ついたり切なくなったり。 今日は? 今日はむちゃくちゃ遊びに行きたいわぁお〜ん!!と・・ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/10/19 20:00
ネオの寝姿パートツゥ〜
ネオの寝姿パートツゥ〜   どう見ても汚い部屋で・・。の一枚目・・・掃除中だったんですよぅぅ。 奥から懐かしの要らない100均フロッピーディスクケース出てきたので放っておいたら ネオが寝てました。いいの?寝心地??  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/10/15 05:13
昨日はアクアパッッア(今日も旦那の残りも)
昨日はアクアパッッア(今日も旦那の残りも)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 18

2006/10/10 03:07
ゴミにだしちゃうよぉ〜
ゴミにだしちゃうよぉ〜 自分でスーパーの袋に首っこ突っ込んだものの取れなくて 走り回っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/28 22:24
愛するどこまでも黄色く粉っぽいカレー
愛するどこまでも黄色く粉っぽいカレー  まずいカレーを作ってみました。ふるったりしないお粉いためてカレー粉はSBでしょう。 玉ねぎはよく炒めなんかはしません!してはいけない。 ジャガイモは面取り厳禁&大きすぎたりしてもいけません。 お肉は安い豚肉に限らせてもらいましょう。お肉は少なめ、じゃなく少なくが 原則!!  何故こんなカレーを作るか?それは一言でしか表すことしかできない! 「好きなんだ〜」これだけ。 小さい頃近くの安い蕎麦やラーメン屋兼食堂で食べた 味。けっこう歳いってるもので懐かしのカレーにリアルタイムの端っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/09/28 02:20
フェレットの魅力にメロメロ☆鯵の開きじゃないよぅ
フェレットの魅力にメロメロ☆鯵の開きじゃないよぅ  我が家のフェレット「ねお」でございます。 鯵の開きではございません。かれこれ5年前友人が私イタチ飼ってるの。 という話しを聞き「どんなん?」「慣れるの?」と思ったのですが 翌日には我が家にやってきました^^  決論から申しますとフェレットはもの凄く慣れます。 ついてまわるのはもちろん駆け引きまで します。動きもおもしろいし(可愛いいし)。 頭もそこそこいけてます(変な表現) 猫も好き。猫はずっと生活の中にいる存在で大好きだったから。 でもフェレットの魅力を是非是非〜〜多くの方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 22

2006/09/24 04:41
イタリアコロッケのアランチーニ
イタリアコロッケのアランチーニ  今夜はちょっとしたおつまみでお酒(ビール&シェリー) でも飲もうかなぁ!などと思っています。 雨で出掛けるのが嫌だし家にあるもので何品か 作ってゆっくり飲もうっと^ ^  写真がアランチーニです。米をリゾット風に仕上げ 冷ましてからミートソース(お肉しっかり)、パルミジャーノ、 S、Pで味を調えて丸めて中にモッツァレッラを入れ衣を つけて揚げます(パン粉は細かいやつでが鉄則)  それにしても旦那さんが写真を撮ってくれたのだけど飾り物 なんにもなくて寂しいからパセリでものせて撮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/13 16:46
棒ラーメンってこんなに種類が?
棒ラーメンってこんなに種類が?  先日旦那さんのお母様から棒ラーメンを沢山送っていただきました! こんなに種類あったんですね〜!びっくり。 私は東京に住んでるんですが写真上のものはよく売ってるのを見るし 買いますが下のものは見たことありませんでした。             嬉しいなぁ〜☆ 私も嬉しいけれど九州で慣れしたしんでた旦那さんはさぞ嬉しいことでしょう。  他にもあるのかなぁ?どなたか「まだあるっぞ」な情報持っている方いらしたら 是非教えて欲しいです!   あっ!丁度豚足を茹でたスープストックあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/13 03:15
カップ酒!!!こなきじじぃ
カップ酒!!!こなきじじぃ だいぶ涼しくなってきました!日焼けしてしまった腕を 「ありゃりゃ〜」と眺めながらとりあえず晩御飯を食べ土曜の夜だもん今晩は 旦那さんが買ってきたカップ酒を飲んでみましょう。 前に雑誌のdancyuで特集してたカップ酒。どこで売ってるの?とみてたら 品揃えが関東で1・2を争うお店が我が家からそう遠くない所に!! 私としては有名どころとか、いかにも美味しいそうなのを希望していたの だけど買ってきてくれたのは旦那さんの気分だったのでしょうか? ラベル?で適当に選んだと思われるライン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/09/03 05:31
ケバブライス〜とシガラポレイ
ケバブライス〜とシガラポレイ   作り方などは前日の画像忘れちゃったよぅな公開分でどぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 124 / コメント 3

2006/08/10 02:10
ケバブライスとシガラポレイの画像忘れ編
 今夜はケバブで夕食です!トルコ風で。ラム、チキンで作りました。(シークカバブはラムをミンチにしてインド風のスパイス調合です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/08/09 05:01
おミャンマーの麺料理!オーノカウスエイの写真貼り付け忘れちゃった→で、再度貼り貼り
おミャンマーの麺料理!オーノカウスエイの写真貼り付け忘れちゃった→で、再度貼り貼り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/30 12:37
男は食べれなく女は暴食??
  まずい、まずいー太ってしまった。実はこの3日間、午前3時頃炭水化物大量摂取という恐ろしいことをしてしまいました。夕食は食べたのだけど何だかこの頃ストレスがたまってたのかと思います。気がついたら食べてるんだもん・・・なんか前にテレビでやってたけれど男の人はストレス溜まると食べれなくなって女は暴食に向かうそうです。まぁ人によるとは思うのだけど、周りをみてると当たってる部分もある気がします。ちょっと真面目に今話題の?ロデオボーイUとかサーフボーイとかテンテンの(どれか)購入を考えてます。ほんと身に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/07/30 12:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

身になる日々々なんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる